私の大好きなサッカーチームバルセロナクラブの秘密

私はサッカーが大好きなのですが、プレーするのも見るのも好きです。とくに見るのではスペインサッカーが好きで、バルセロナファンです。バルセロナといえば世界でも大人気のクラブチームでクラブチーム世界一にも名実ともになったことがあるビッグチームです。

FCバルセロナはスペインのカタルーニャ州のバルセロナに拠点をおくサッカークラブチームです。各国代表選手がたくさんいて自分の国では代表チームに入っているのにバルセロナでは試合に出られない選手もいるくらいすばらしい選手がそろっているクラブです。

このFCバルセロナは1989年に作られた伝統あるクラブでスペイン1部リーグに所属していてがバルセロナのカンプ・ノウスタジアムがホームスタジアムです。ユニホームは伝統の色あずき色と青色です。競合揃いのスペイン1部リーグから一度も2部に降格したことがない特殊なクラブといって良いと思います。このようなクラブはこのバルセロナとレアルマドリードとアスレティック・ビルバオの3クラブのみです。長い歴史の中でこのような偉業を達成しているのはクラブの理念、存在がしっかりしているからだと思います。簡単にできることではないでしょう。

さらにユニホームの後ろの襟の裏のところにはカタルーニャ語で『mes que un club』と書かれていて、意味は(クラブ以上の存在)とあります。かっこいいと思いませんか?だれも見えないところに書いてあるのです。こういうところに強さの秘密があるのかもしれないと思っています。

私は自分でプレーもするのですが、こういう強くてかっこいいクラブがあるとやる気がでます。明日にサッカーができると思うと嬉しくなります。このようなバルセロナのようなチームがあることによってサッカー好きがたくさんいると思います。世界のサッカー人気を支えているといっていいでしょう。私もバルセロナの試合など見るとサッカーしたくなります。運動したくなります。そういう時は家のなかでランニングマシンで走る時があります。おすすめのランニングマシンです。そのブログがこちらです。↓
イグニオトレッドミルのブログ

このところ腰痛が悪化しているので

1時間ぐらいなら何ともないのですが、腰痛持ちの私にとって、
長時間の座りっぱなしは腰痛悪化の原因になってしまいます。

座ってする仕事がほとんどの私、これでは仕事にならないのですが、
背伸びしたり、その場で腕立て伏せ風の運動をしてみたりします。

湿布は腰中にずらりです。
困ったことに湿布も簡単には効けません。

そこで、座って記事が打てない時には、
ひざを床について文字打ちします。

もちろん、フローリングに直接膝をつくのではありません。
ちゃんと敷物を敷いているのですが、
これでも嫌な予感がします。

私は左足に、大きな出来物の跡が残っています。
骨に近いところではれ上がった記憶があります。

なかなか治らなくて困ったのですが、傷はいえても、
跡が残ったのです。

もういいわ、肌はもう、きれいでもないし、
とか投げやりになりながらも、クリームをせっせとぬって
随分目立たなくなりました。

それが、膝をついて再び文字打ちなんてしたために、
今度は、右足に出来てしまいました。

膝をついた時に嫌な予感がしたのが的中です。
それにしてもたった数十分だったのに、
デリケートな膝もあったものです。

それだけ、免疫力がなくなっているのよ、
と友人が言います。

免疫力が低下している私がまた、
この出来物と格闘するわけです。

身体に色々とガタがきていますが
顔の方も年齢を重ねると、色々ときているんですよね。

そんな私の顔をカバーしてくれるのが
アヤナスBBクリームの効果で色々とあるんです。

黄ぐすみがサッとわからなくBBクリームで
私達の年代には嬉しい効果になっています。

花園でノーサイドを松任谷由実が歌うのか?名勝負の再戦が楽しみ

松任谷由実のノーサイドのモデルにもなった、1984年の名勝負が復活
してくるそうですね。早明戦で歌われていたりしている松任谷由実さんで
すが、元々は高校全国ラグビーの決勝戦となった大分舞鶴と天理の試合
だったそうなのですが、大分舞鶴がゴールキックを外して同点にならず、
試合が終了した一戦。そのときの元フィフティーンが30年ぶりに再戦
するんだそうです。もう50歳手前なのですが、トレーニングはかなり
行ってきているのでしょう。ただ、そうは言っても日常生活をしっかり
していないと厳しい。メタボな方はFIRAマッスルサプリを急遽利用されて
いるのかもしれませんね。そのくらいの即効性がなければ、短期間で試合
ができる体型にはならないでしょうし、花園に立つことがすでにご法度
ですから。けが人が出ないような試合にしてほしいのですが、さすがに
それは無理でしょう。ちょっとタックルされたら大きな怪我をしてしま
いそうですから、下手にタックルしないように気をつけてほしい。

綺麗なお母さんで居るために

今日は朝から凄い雨で洗濯もしないでのんびりしてました♪
朝ごはんはピザとコーヒーでまったりー。

でもこの朝ごはんの時間もできたら寝ていたいのにな。
今朝も隣で寝ていたちびチャンがいきなり起きちゃって
第一声『トイレー』・・・w

布団濡らされるくらいなら起きてトイレに連れてった方がマシだ!!
と思って休日なのに朝の7時から起きるハメに(涙)

お母さんって大変。自分の時間なんて無いし、
時間ができたら自分磨きをしたいけど簡単に美容院さえ行けない☆

ちびチャンや子供達を預けてからじゃないとなので
そうこうしてる内に歳もとっていくのよねー。

最近なんて朝のお化粧の時間に陽がさしこむ部屋で
鏡を見てたら目の下のクマとか毛穴とかすっごく
気になりだしてきたんです;

あー歳だ・・・って愕然としてしまう。
でもこのままほっといたらもっと酷くなるもんね(>ω<)

それで発見したのがホットタオル!!

クマにはホットタオルで温めてから冷やす、
毛穴も毛穴の汚れを取る為にホットタオルで毛穴を開く、
乾燥にもホットタオルで毛穴を開いて
化粧水等を取り込みやすくする!!

ホットタオルは何にでも効果あるんだー!!
40秒くらい温めて2分くらい顔にあてといたらOK☆

これしばらくやってみたら本当にお肌が変わってきたのよw
毛穴も目立たなくなったし、何より化粧のりが全然違うー。

息子の入学式もあるから欠かさずやって
綺麗なお母さんで出席したいなー♪

お友達はこれで綺麗にしているそうです。

http://exselent.v-kei.net/

お手軽価格で良いかも?

ガソリン代の節約のために。

消費税が5%から8%に引き上げられました。
ウチの家はマイカーは一台しかないのですが、
最近は増税にならなくてもガソリンの値段は上がる一方なので、
この苦しい家計を圧迫しています。

さらに追い討ちをかけるように、
今年度からガソリン代高騰などの様々な事情から、
会社の車での通勤が一切禁止になりました。

今のところは妻のパートの仕事とうまく合わせて送り迎えしてもらったり、
妻の実家にお願いして車を借りたりして何とか繋いでいましたが、
いかに定期代で通勤費を会社から貰っていても、
こんな事していたらガソリン代の方が高くついてしまい大損するな、と思いました。

考えに考えた結果、ついに電動バイクを注文するに至りました。
整備の関係で一週間ほどかかるとの事でした。
昨日ヘルメットだけ送ってきたので、余計に待ち遠しい私です(笑)。

晴れた天気と多少の雨の日は電動バイクで通勤すれば、
定期代でもらった通勤費が少しは浮くかも、という考えです。
うまくいくといいんですけれどね。

確かに車で行くのよりは時間もかかりますが、
何でも結局はお金をかけるか労力をかけるかのどちらかなので、

それはもう割り切っています。
片道6キロほどの事なので、そう苦にはならないだろうと考えています。

押入れの隅にそのまま置いておいた遊戯王のカードですが、
ヤマトクでカード買取値段が高かったらガソリン代の足しになるかもしれないと
少し期待しています。

ウラナのお気に入りの占い師さん

仕事や人間関係、
恋愛など様々な悩みを抱えています。

なかなかこのような悩みを友人に相談できず、
話す相手はいつも占い師さんでした。

占い師さんなら悩みを聞くのが本業ですから、
遠慮せずに不安なことをなんでも話すことができます。

ただ占い師さんがいるお店に行くのはなかなか難しく、
料金も高額になるため最近ではもっぱら電話鑑定ですね。

いろいろなサイトの電話鑑定を利用したのですが、
料金が安く利用しやすいのはウラナだと思います。

いくら料金が安くても対応が適当では意味がありませんが、
私がお気に入りの占い師さんは、
とても真剣に悩みを聞いてくれるので相談しやすいんです。

以前はいくつかのサイトを掛け持ちしていましたが、
今ではウラナのその占い師さんにばかり相談しています。

ウラナは口コミでも有名で2ちゃんねるでも
話題になっているほどなんです。

占いで全て解決できるわけではないのですが、
人に悩み聞いてもらうだけで心が楽になるんですよね。

それに専門的な立場からアドバイスもしてもらえるので、
勉強になることも多いです。

動かなくなった車でも廃車ドットコムは引き取ってくれる

私の実家近くに叔父が独りで住んでいるんですが、
もともと農家をしていたんですが、
今は畑をほかの方に貸して暮らしているんです。

で、農業をやっていた時に使っていた、
スバルのサンバTが動かないままに放置されていたんです。

叔父にどうするのか聞いたんですが、
車検も切れてしまったし、
面倒だから放置するっていっていました。

叔父の家は広いし、
車庫も車がたっぷり5台は入るので、
まあ放置でもいいかと漠然と思ったんです。

しかし、最近知った廃車手続きをやってくれる廃車ドットコムで、
車検の切れた動かない車でも
引き取ってくれるという情報を教えてあげました。

廃車手続きが面倒でそのままにしておいた車を、
叔父は見積もりを出してみようかと乗り気です。

車検が切れて、エンジンも動かないですが外見はきれいですし、
ホームページにも引き取ってもらえると書いてあったので、
期待したいですね。

高齢者で廃車手続きが面倒でしていないという人って、
結構多いのかもしれませんね。

そういう人に廃車ドットコムのことを
教えてあげると喜んでくれるかも。

廃車ドットコムなら福島でも福岡でも関係なく
利用できるのでぜひ一度チェックしてみてくださいね。

4日間で体感できます!!

昨年の終わり
私にとって嬉しい出会いがありました

私は、ずっと便秘で悩んでいました
そしてネットで調べて
色々試してみたのですが
どれもうまくいかなかったんですよね

薬に頼るのは
簡単な事ですが
私はあまり薬が得意ではない
というか、飲めないので
それだけは頼りたくない

その為
限られてくることしかできませんでした

次に手をだしたのが
お茶です

しかし、美味しくなかったり
なかなか続けられなかったりと
上手くいかないことだらけ

そんな時に
たまたま見つけたコトハスティーの広告

もうこれがダメなら
諦めるしかないという気持ちで
挑戦してみました

コトハスティーには安い価格で始められるもので
4日で体感できるお試しセットがありまずはそこからスタート

味が微妙だと嫌だなぁと思いつつ
香りをまずは楽しみ
いざ一口

今までのお茶で
苦い思いしかしてなかったのですが
コトハスティーはホント美味しいです!!!

アフタヌーンティーを飲んでる気分

これなら続けられる!!
たった一口で思いました

コトハスティーを
ネットで調べてみると
良い口コミが沢山ありますね!!

すっきりできるという
喜びの声が沢山^ ^

4日間でホントすっきりを体感できました
それ以来、コトハスティーの
リピーターです

便秘で悩んでいる方だけじゃなく
むくみが気になる方や
肌荒れが気になる方でも
コトハスティーは有効です!!

ぜひぜひ、興味がある方は
お試しからスタートしてみてください
きっと素敵な生活に戻れますよ!!

椅子を変えるだけで腰痛改善できる!?

腰痛って辛いですよね。
立つときも座るときも、腰に痛みが走ります。

特に厄介なのが座るとき。
トイレに座るのも辛いから、便意がきてもついつい後回しにして、
膀胱炎など、重大な病気を併発させてしまいます。

そして、ますます動かない人に……(負のループ)

実は、この腰痛。
椅子を変えるだけで改善できちゃいます!

腰痛になるポイントは、以下の3点です。

1:おかしな座り方をしている
2:姿勢が悪く、腰に負担がかかっている
3:椅子がカラダに合ってない

座り方にも姿勢にも問題ない方々の多くが、
3番目の要項に引っかかっています。

市販の椅子を見た目がいいとか、気に入ったとか、
直観だけで購入してはいませんか?

今は椅子もヘルスケアで選ぶ時代です。

お気に入りの椅子を使うのも重要だけれど、
やっぱり未来の健康には代えがたいですよね?

私のおススメは、アーユルチェアーです。

日本人の遺伝子や体型を研究し、
3年がかりで制作された日本人には至高の一品!

腰痛に悩んでいる方は、ぜひ利用してみてください。

ネットでのアーユルチェアーの評判も上々なので
買うのに心配な人は調べてみてね。

娘の学校で流行っている子供服のブランド

最近の子供たちはとてもオシャレですよね。

小学校低学年くらいの子供たちが、
オシャレに着こなしているのを見ると不思議な気持ちになります。

私が小学生の頃なんて服にまったく興味がなかったし、
クラスメイトも適当な服を着ている感じでした。

実は私には今7歳になる娘がいるのですが、
とてもオシャレに敏感で、
可愛い服でないと学校に行きたくないというのです。

ちなみに今娘のクラスで流行っている服がアプレレクールというブランドらしく、
ネットで調べてみるとたしかに可愛らしいデザインのものが多かったです。

私が小学生の頃はこのようなデザインの服はなかったですし、
学校に着て行く生徒もいませんでした。

しかし今は時代が変わり、
学校でもオシャレをする時代になったのですね。

たしかに授業参観に行くと、
髪から服から靴までオシャレな女の子がとても多いです。

もうすぐ娘の誕生日ですし、
アプレレクールのポンチョを買ってあげようかと思っています。

女の子はオシャレに目覚めるのが本当に早いですよね。